ハワイに選ばれた人?

|

うれしいもので、キュートウェブで働きたい!と日本から連絡をいただくことが度々あります。

そこでまず問題になるのが、「アメリカで働くことができるかどうか」のステイタスです。
グリーンカード(アメリカ永住権)やアメリカ市民権があれば、その問題はクリアなのですが、ないということであれば、アメリカで働くことができるビザをが必要になってきます。

話はガラリと変わりますが・・・

ハワイには、ペレという神が住んでいると言われています。
ハワイ島の火山にいる火の女神です。
正直なところ、ぺレがいるかどうかはわかりませんが、ハワイには不思議な力があるのは確かです。それを"神"と言ってしまえば、神であるのかもしれません。

その神のいたずらか、いくら「ハワイで働きたい!」、「ハワイに住みたい!」と思っていても、ハワイに来れない人や居られなくなる人がいます。

基本的にビザが取れる条件というのは決まってあるのですが、申請する“その時”の状況で、ビザが取れるかどうかの結果が変わってくることもあるのです。

そう考えると、今、キュートウェブで働いている人達は、みんなハワイに呼ばれた人ばかりのような気がします。同じような境遇にありながら、ハワイから去って行った人も結構います。

私が日本にいた頃は、ハワイに住むなんて、これっぽっちも思っていなかったし、正直、住みたいとも思ってませんでした。

ハワイに選ばれたのだと思うと、ハワイでの生活を一日一日大切に過ごしていかないといけないなぁと思うのでした。

今日もハワイは良い天気です。

オフィスから見える空