アサイを手にいれたい!

|

もうかなり前から人気かも。。 でも、最近になって自分の中でかなりはまっている食べ物。。

それは 「アサイ」!

アサイってなに?!という方に・・・

アサイはブルーベリーに似たヤシ科の植物で、「アサイベリー」とも呼ばれるらしいです。
日本でも健康食品として有名になっている(?)のです。なんといっても、アサイはとっても栄養価が高いのです。

アサイは大量のポリフェノールを含み、それはブルーベリーの18倍らしい!!
その他に鉄分はレバーの3倍だとか?!

と、言っても私も初めてアサイを口にした時は・・・ 正直おいしくなかった・・・
でも、とってもおいし~~~いアサイに出会ってからはアサイを食べ歩くようになったのです!


ハワイでは、フレッシュジュースのお店やメジャーチェーン店ジャンバジュースなどたくさんの場所で売っています。

その中の一番のオススメは、
「ダイヤモンドヘッド・コーブ ヘルス・バー(Diamond Head Cove Health Bar)」

healthbar.jpg
 

サーファーのオーナーによるお店には天井や壁に面白いアートや写真が沢山飾ってあります。
しかも!そこで働く女の子達はみんなとってもかわいい~!
なぜかいつも違う女の子たちがいるけれど・・。犬も3匹飼われていて、たまにお店の中でじゃれ合ってます。

ここのアサイはブルーベリーやイチゴ、バナナがトッピングとしてあり、またそこに甘~い蜂蜜がのっているんです。きっとこれが決め手。アサイは少しすっぱいんですが、蜂蜜がのると、と~ってもsweet になるのです~!

ビタミンいっぱいアサイ

ひそかにアサイの元を手にいれて、毎日自分でミキサーにかけて、「食べたい!」と思っているのですが。。。未だ、手に入らず・・
どなたかご存知でしょうか?


Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave #5
Honolulu, Hawaii 96815