インターン開始!

|

 こんにちは。今月、1月20日から週2でインターンに来させていただくことになりました。

今日でインターン3日目なのですが、まだまだ覚えること、習うことが沢山です。早く仕事を覚えて行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。

現在キュートウェブでは、ホノルルフェスティバルに向けて色々な準備が行われています。ホノルルフェスティバルは”太平洋岸の国々がハワイに集結して文化交流をする”という、ハワイでも指折りの一大イベントです。
今まで名前を聞いた事はあったけれど、実際に行った事がなかったので、想像以上にダイナミックなイベントと知って驚きました。ホノルルフェスティバルのホームページに動画ニュースなどがありますので、是非是非チェックしてみて下さいね。

この3日の間にしたことですが、まず、フェスティバルの地元の学生さん達のボランティアを募るポスター作りを経験させて頂きました。いくつか出したアイディアの中から1つを選んで頂き、早速作業開始。
なんといっても、ポスターはインパクトがないと見てもらえません。そしてテーマとポスターが合っていないと意味が伝わらないし。。。自分なりに試行錯誤した結果、一枚のポスターが出来上がりました。関係者の方に見て頂いたところ、日本とハワイの違いがはっきりしない気がする。。。という事で、(日本女性とハワイ女性の顔をたて縦半分でミックスさせた構図)、首の襟元に着物が見えるのはどうかとのアドバイスを頂きました。早速、そのアイディアを実行してみたところ、全然違うんです。見え方が!!おーーー!っと思わずうなってしまいました。関係者の方にも、全然よくなったと言っていただき、ポスター完成。

インターンシップ二日目。その日は朝からホノルルフェスティバル ニュースの動画配信のための撮影でした。朝、出社すると、オフィスには沢山の機材が置かれ、皆さん既にヘッドフォンをしてスタンバイしていました。
ビデオカメラ3台、パソコン、照明機材、マイク、プロジェクター。あたり前なのですが、「超本格的」な現場に学生の私はちょっと興奮。とは言え、私はそのような機材を使えないので、見学とカウントダウンに参加させて頂きました。途中、機材のトラブルで予定外の事がありましたが、無事終了。ホノルルフェスティバルのサイトで見られるので、是非のぞいて見て下さいね。

ホノルルフェスティバル公式サイト
http://www.honolulufestival.com/jp/


キュートウェブは、思った以上に色々なことを経験できる会社です。また来週出社するのが楽しみです。これから毎回、私のインターン情報をご報告していこうと思いますので宜しくお願いします。