またまた撮影!

|

 今日は、撮影のことを知らずにノホホンと出社してびっくり。またまたカメラや機材がずらりと並んでおりました。

撮影のテーマの紹介者でもあり、ホノルルフェスティバルの参加者でもあり、ハワイ大学で日本文化を教えてもいらっしゃる、ジェイソン教授と、かわいいメイドカフェのモデルが今日のゲストとしてきて下さいました。いつも、静かなオフィスが、今日はとってもにぎやかでした。ジェイソン教授は、日本の文化を教えるに当り、伝統文化だけにこだわらず、現代の日本文化、例えば、まんが、秋葉原系おたく、ゴスロリなど、実際に授業を受ける生徒さんが興味のある世界の事も紹介しているそうです。メイドの服の規定まで熟知されていらっしゃいました。

メイドカフェは、もはや日本だけの流行ではなく、今では日本を飛び出して、世界中で人気なカフェだったのですね。私は女性だからなのか、今までメイドカフェに行った事がないのですが、フリルのついたコスチュームを着たメイドさんを目の前にすると、なんだか、グッときちゃうものがありました。とってもかわいかったです。話し方も、とってもメイドカフェのメイドっぽくてよかったです。コチラの動画も、ホノルルフェスティバルのサイトからご覧になれますので、チェックしてみて下さいね!毎回、撮影のたびに、新しい発見をさせていただいております。

 

メイドカフェ


今回、予定していた以上の時間が撮影にかかってしまったということで、撮影後も一生懸命再チェックや、テスト撮影などをしていらっしゃいました。動画に関しては全然わからないのですが、撮影したものが、そのままインターネット上にアップされるという画期的な撮影方法が取り入れています。私も見てるだけじゃなくて、少しは勉強しないとな。。。

 

ではでは、また!