名刺つくりました

|

 名刺を作りました。

いつもご注文いただく常連のお客様で、これまでの白黒の名刺と色を変えた黄色の名刺が欲しいとのことでした。

そこで、白黒の名刺を黄色に。
単純に下地を黄色にして、文字を黒のままだと、ちょっとキツイ感じのカラーコントラストになってしまいます。
インテリア系、アンティーク関連の記事を書く女性のライターさんが使う名刺なので、ちょっとやわらかい印象にしたほうがいいと思い、文字を茶系でまとめました。名前のイニシャル部分の色を明るい茶色にして、少しばかりのアクセントをつけています。

 

名刺



そして、以前から投げたら刺さるぐらい厚くてしっかりした紙で作って欲しいと言われていたのですが、ハワイではなかなか見つからず、いつも厚めのものでお渡ししていました。

 

そこで、前回ご注文いただいた後、オアフ島以外の印刷会社をいくつもリサーチし、その中から試しに自分たちの名刺をオーダーしてみて、良い印刷会社を見つけ出しました。

そして・・・ ついに・・・  今回・・・ 「厚くていいねぇ~」と大変喜んでいただくことができました!


それから、お客様が名刺をお渡しする方は日本の方が多いので、QRコードを付けさせていただきました。
「全部任せる!」と言われたのを言いことに、名刺の裏に勝手につけちゃいました。
「ハワイの人の名刺でこんなのついてるのは私だけだよ、きっと~ 」と、これまた大変喜んでいただきました。

が・・・実は当社のスタッフの名刺はずっと前からついてるんです・・・。すみません 

ともかく、喜んでいただけたようで、「一度見たら忘れられないような名刺をお願い」と、ずいぶんザックリとした新しいデザインのご注文を残してお帰りになりました。

一度見たら忘れられないような名刺・・・考えてます。