ハワイ島をPR

|

こんにちは、インターンのリュウジです。

今朝は学校の用事があったので、出社はお昼からにしてもらいました。学校のレポートの期限が、週末までなので、今週はレポートを書くのに時間を取ろうと思っています。今回のレポートのページ数は20ページなんで、書いても書いても終わらなくて、すごく苦労しています。

さて、今日から、ハワイ島をPRしていこうというプロジェクトがはじまりました。初日の今日は、ハワイ島関連のニュースやホームページを調べたりして、現状把握をしました。ハワイ島は、年内に日本からの直行便が廃止される予定で、旅行者の減少が予想されています。

ハワイ島の魅力と言えば、何といっても火山です。特に今、キラウエア火山が活発に活動していて、溶岩が近くの民家にまで流れ込んでいるそうです。

ニュース記事はこちらです(英語のみです)。 

http://www.hawaiinewsnow.com/Global/story.asp?S=12867806

こういった、ハワイ島関連のニュースをホームページ上で紹介して、その動向をこまめに更新していけば、とても面白いんじゃないかなと思っています。特に、火山に定点カメラみたいなものが設置されていて、その映像とホームページとをリンクで張ったりすれば、もっと面白くなってアクセス数は間違いなく増えると思います。

まだ始まったばかりなので、カメラが設置されているのか、そしてそれが公開されているのかもわかりませんが、頑張ってPRしていきたいと思います。

 waikiki_beach_0699.jpg

 (今日のワイキキビーチはこんな感じ。という風に毎日更新して、リアルタイムのハワイをお届け出来る様に頑張りますす。)