夏学期もあと一週間

|

久しぶりのブログ更新ですが、みなさんお元気ですか?

インターンのリュウジです。

 

とうとう今週いっぱいで、大学の夏学期が終わります。夏学期は短期集中のクラスで、本来3ヶ月半かけて終わらせる内容を1ヶ月半で終わらせてしまいます。そのため、学生は毎日大量の宿題に追われて、ほぼ毎週テストを受けなければいけません。

しかし、通常の学期の半分以下の時間で単位を取る事が出来るので、夏学期の方が好きだという学生もいます。また、授業料も通常の学期より安いので、地元の学生も夏に授業を取る人は多いです。

僕もどちらかと言うと、夏学期の方が好きなので、毎年夏は授業を取っています。"1ヶ月半我慢すれば良いんだ!"と自分に言い聞かせて毎日勉強しています。それに、1ヶ月半だと途中で怠けてしまう事もないので、それも短期集中クラスが好きな理由の一つです。

 

さて、今週の木曜日に夏学期最後のプレゼンテーションがあります。そして、1週間の休みの後、今度は秋学期が始まります。僕は今年いっぱいで卒業なので、秋学期はハワイ学生生活最後の学期という事になります。

3年半の学生生活で、本当にいろいろな経験をすることが出来ました。特に、ハワイで出来た様々な国の友達は、僕にとって本当に大事な宝物です。最後の学期では勉強だけでなく、ハワイを思いっきり満喫して、やり残したことのないようにしようと思います。

 

 magic_island_08_09_10.jpg