モータウンの大御所がハワイにやって来る

|

 テンプテーションズ、ご存知でしょうか?

1960年代に「マイガ~ル、マイガ~ル、マイガ~~ル ・・・」の 『マイ・ガール』という曲で大ヒットしたモータウンサウンドのグループです。

そのテンプテーションズが、コンサートのためにハワイに来ています。
同じくモータウンサウンドのフォー・トップスというグループが加わってのコラボ・コンサートです。
フォー・トップスは 『エイント・ノー・ウーマン』 が結構有名です。


今回、ハワイ島(ビッグアイランド)でのコンサートのためのポスターとチラシに日本語を入れるご依頼があり、限られたスペースに最大限キャッチーな言葉を入れるには「まずグループのことをよく知らないと!」と調査を開始。

いろいろ調べていたところ、テンプテーションズとフォー・トップスの組み合わせは、実は結構なゴールデンコンビ(←ちょと古いですか...)だったりするのではないかということが判明。Youtubeで「テンプテーションズ VS フォー・トップス」という企画ものの昔のテレビ番組映像があり、たまらない人にはたまらないコンサートになるのだろうと思いました。

実は、おとといの夜に知ったのですが、昨晩、オアフ島でも当オフィスのご近所のブレイズデイル・アリーナでコンサートがあったようです。
ハワイ島では、明日、8月14日(土)にワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパであります。
ハワイローカルのおじ様&おば様たちが、若きあの頃にタイムスリップして、気持ちよさそうにノリノリで踊りまくることと思います。素敵なディスコナイトを!

The Temptations and the Four Tops