twitterのボタンをつける

|

芸能人から、政治家、スポーツ選手、各業界のプロ達など著名人の皆さん、そして一般の皆さんまで多くの人がアカウントをもって、ツイツイとやっているtwitter。
人により様々な使い方ができることもまた面白いところの一つです。

ただ、フォロワーが増えないことには、そのつぶやきも 『独り言』 になってしまいます。
もちろん、“それで良い”というもの一つの考え方です。
ですが、一般的にフォロワーを増やすことがtwitter活用の第一歩です。

そこで、ツイッターの他にブログやサイトを持っている方は、ぜひ 『ツイッターホタン』 を付けてみましょう。
ページやブログ記事を見た人が、「この人、良い感じの人だな」とか「ムムム、この人は同じにおいがするぞ」とか、「ここは目が離せない!」と思った人がそこからツイッターのフォロワーになってくれるかもしれません。

それからもう一つ、twitter には、 『ツイートボタン』 というのがあります。
サイトや記事などに、共感したり、誰かに知らせたいと思った時に、twitterで紹介するときに便利です。
これは、サイトを訪れてくれた誰かが記事を紹介したいと思ってくれた時に手間なく使っていただけるということと、自分でtwitterで紹介したいと思った時に使えて便利です


twitterの他にブログやホームページを持っている人は、ぜひこの2つのボタンをつけてみましょう。

2つのボタンについて簡単にまとめると、こうです。 

フォローしてもらうのに便利な 『ツイッターボタン』 
ウェブやそこにある記事をそこからツイッターで紹介できる 『ツイートボタン』 
 

付け方とツイッターの公式ボタンを付けるには、ツイッターにログインして、「Twitter活用術」ページに行きましょう。
twitterのユーザー名も入れた形でコードをはきだしてくれます。

Twitter活用術
https://twitter.com/goodies

ハワイのブラジリアン・カーディナル
ハワイの公園などでよく見かけるブラジリアン・カーディナル。首をかしげる姿は愛嬌があってカワイイです。
ワイキキのはずれのクイーンズビーチの芝生エリアで撮りました。
twitterといえば、twitterバード... ということで、ハワイで良く見かけるバードをご紹介しました。へへへ。