KONISHIKIキッズの募金集めイベント開催のお知らせ

|

来月、11月5日(金)、6日(土)、7日(日)とオアフ島の西側にあるカポレイという町で「カポレイ・カーニバル」が開催されます。

イベントの内容としては、ローカルミュージシャンによるステージと移動遊園地。
コニシキキッズファンデーションの資金集めの為のファンドレイジングイベントであることもあって、コニシキキッズファンデーションの創立者であるKONISHIKIさんもやってきます。サイン会もやる予定のようです。

ハワイのライブハウスなどで演奏するようなミュージシャンのステージが無料で、しかも、いくつものミュージシャンのステージが楽しめるので、ハワイアンミュージック好きの方にはうれしいイベントです。
今年の7月に、「ウェスト・オアフ・ファミリー・フェスティバル」という今回と同じ目的の同じようなイベントが開催されたのですが、その時は、ハワイアンレゲエのグループ BETやHi-Town Players、H-Tre、モータウン系のグループTouch of Gold などが出ました。夜中までかなり盛り上がりましたよ。

移動遊園地の乗り物に乗るには、ライドクーポンが必要なのですが、そのクーポンを、チケットマスターというチケット販売サイトから購入してもらうと、コニシキキッズファンデーションへ募金が入ります。

その購入の際に、Konishiki Kids' Foundation Offer というところがあるので、そこに購入枚数とパスワードの KKF2010 を入れてください。パスワードを入れないと、コニシキキッズへの募金にならないので、忘れずにお願いします。

前売りクーポンは54ドル相当のものが40ドル。14ドルもお得になっています。
各乗り物に、乗るのに必要なクーポンの枚数が4枚とか5枚とか提示されているので、その枚数分のクーポンを出して、乗ることになります。なので、クーポンを1冊買って、二人で使うということもできます。

チケットの買い方

 

コニシキキッズファンデーションは、オアフ島の西側のリワードという地域の子供達の教育環境向上のために活動しているNPO団体です。

リワード地区は、オアフ島の中でも貧しい人が多く住んでいる地域と言われていて、実際に行ってみるとホームレスの人達を多く見かけます。
教育の大切さや教育こそが貧しさから脱却するために必要なものであること、そして、子供達が夢を持ち、その夢に向かって進んでいく時に必要なものであることを、親たちに知ってもらい、子供達が勉強できる環境を地域をあげて作っていくために働きかけています。


ワイキキからはちょっと遠いですが、ぜひお時間のある方は、カポレイ・カーニバルに出かけてみてください。


カポレイ・カーニバル
2010年 11月5日(金) 18:00-23:00、6日(土) 12:00-23:00、7日(日) 12:00-21:00

場所: カポレイ/ ファーリントンハイウェイ&フォートバレッテ・ロード
(Farrington Highway & Fort Barrette Road)

コニシキキッズのカポレイカーニバル